【議論】パラメータ上昇値を自分で割り振るゲームが嫌いなんだが

ゲーム
2: 2024/08/06(火) 03:04:21.16
正解だけ通って生きていたいゼット
甘えないでほしい

3: 2024/08/06(火) 03:07:01.70
HPと防御だけあげてカチカチにするの楽しいやん

4: 2024/08/06(火) 03:07:03.11
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし

5: 2024/08/06(火) 03:07:41.15
課金しないと振りなおせないのは糞

6: 2024/08/06(火) 03:07:51.86
物理は裏切らない

7: 2024/08/06(火) 03:07:55.24
運極振りだよね

8: 2024/08/06(火) 03:08:09.66
ネット参考にして考えるしかない

9: 2024/08/06(火) 03:08:12.69
ゼノギアスみたいなランダム上昇は許されない

11: 2024/08/06(火) 03:09:42.46
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする

12: 2024/08/06(火) 03:09:47.18
攻略サイト見てやる癖をつけましょう

13: 2024/08/06(火) 03:11:20.01
ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや

10: 2024/08/06(火) 03:09:30.53
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや

14: 2024/08/06(火) 03:14:10.11
大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん

18: 2024/08/06(火) 03:16:57.00
基本攻撃速度全振りやろ

20: 2024/08/06(火) 03:17:26.22
スキルポイント制で最終的に全て習得出来るゲームはゴミ

21: 2024/08/06(火) 03:17:34.30
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い

22: 2024/08/06(火) 03:18:17.43
ボダラン2とかいう無限に育成出来るのもたまらんな約10年やり込んだわ

25: 2024/08/06(火) 03:22:13.88
こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん

27: 2024/08/06(火) 03:23:35.20
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ

31: 2024/08/06(火) 03:29:28.14
アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい

33: 2024/08/06(火) 03:34:16.66
いや結局この段階ではこうしとくといいみたいな情報に従うだけなんだから意味ないよね?
参考書選びとか言っても結局ベタと言われてるの使うから選ばないみたいな話

34: 2024/08/06(火) 03:38:43.86
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな

41: 2024/08/06(火) 03:54:12.64
FF10のスフィア盤も大概

42: 2024/08/06(火) 03:58:47.01
始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ

45: 2024/08/06(火) 04:05:32.94
しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722880884/

コメント

タイトルとURLをコピーしました