1: 2024/06/20(木) 14:56:11.20 ID:IztRsliM0
なんでや…
2: 2024/06/20(木) 14:56:48.31 ID:8srI95z30
完璧っていうのが難しいからちゃうの?
4: 2024/06/20(木) 14:57:37.21 ID:B5qwWk19F
月華
6: 2024/06/20(木) 14:58:51.22 ID:FPR2pcQs0
スパイvsスパイ
7: 2024/06/20(木) 14:58:53.58 ID:2YTdVfHvd
ブシドーブレード
8: 2024/06/20(木) 14:59:10.99 ID:zOL1nA+e0
サバキ
9: 2024/06/20(木) 15:01:07.25 ID:rxGVcJw80
指相撲
腕相撲
剣闘士ガチ○コファイト
腕相撲
剣闘士ガチ○コファイト
11: 2024/06/20(木) 15:03:23.45 ID:pRBzyI/20
完璧なバランスってほんまのジャンケンみたいなキャラ差なしやろ
おもろく出来るか?
おもろく出来るか?
14: 2024/06/20(木) 15:06:05.44 ID:laqA5tr80
スマブラSP
16: 2024/06/20(木) 15:06:58.39 ID:3HabTy9F0
顔だけ変えて全員同性能にすればええだけやろ
それやって文句言うのはたくさんおるだろうけど完璧なバランス調整いうからにはしゃーないわ
それやって文句言うのはたくさんおるだろうけど完璧なバランス調整いうからにはしゃーないわ
19: 2024/06/20(木) 15:10:49.05 ID:X7lw4UjK0
ガンダムWの格ゲー知らなそう
32: 2024/06/20(木) 15:23:47.08 ID:cBUQuWCqd
>>19
スーファミのあれかよ
エピオン弱かったじゃね
スーファミのあれかよ
エピオン弱かったじゃね
20: 2024/06/20(木) 15:11:28.97 ID:5hX/K/mx0
娯楽としてのゲームを作ってたら勝手に競技にされてバランスバランス言われる格ゲー開発者よ
23: 2024/06/20(木) 15:13:10.28 ID:iD1IZjyod
そもそも完全無欠のバランスになったら
その環境に適応できたやつに誰も勝てなくなるってことやから一般人がやるコンテンツとしてはつまらん
いろいろいじりながら進んでいく方がゲームは長持ちするで
その環境に適応できたやつに誰も勝てなくなるってことやから一般人がやるコンテンツとしてはつまらん
いろいろいじりながら進んでいく方がゲームは長持ちするで
24: 2024/06/20(木) 15:14:37.05 ID:iD1IZjyod
そもそもゲームバランスが良いことが面白さに必ずしもつながるわけじゃないしな
中国の格闘ゲームで一番人気なのはバランス崩壊してるKOF97やし
バランスの良い98はほとんど見ない
中国の格闘ゲームで一番人気なのはバランス崩壊してるKOF97やし
バランスの良い98はほとんど見ない
29: 2024/06/20(木) 15:21:40.60 ID:q9kNt6zx0
>>24
それ
バランスなんて軽く壊れてるほうがパンピーがプレイする分には楽しい
それ
バランスなんて軽く壊れてるほうがパンピーがプレイする分には楽しい
26: 2024/06/20(木) 15:17:57.52 ID:1pqvplkU0
将棋とか囲碁も先行有利やしな
27: 2024/06/20(木) 15:18:57.02 ID:L/y83srVd
ルーレットの赤黒
30: 2024/06/20(木) 15:22:28.87 ID:cBUQuWCqd
じゃんけんだろ
33: 2024/06/20(木) 15:25:07.06 ID:E7mSNn/C0
じゃんけんもガチれば後出しできそうやし競技化したらクソゲーやろ
38: 2024/06/20(木) 15:31:08.36 ID:cBUQuWCqd
>>33
それはプレイヤースキルだから
それはプレイヤースキルだから
34: 2024/06/20(木) 15:25:49.63 ID:9vnV/sFV0
ヒーロー型じゃなくCODみたいなFPSをミラーマップでやりゃ条件イーブンになるやろ
39: 2024/06/20(木) 15:31:24.67 ID:JWTDaQvV0
>>34
CS系はそれ目的で攻守交替もあるしな、クソ長いけど
CS系はそれ目的で攻守交替もあるしな、クソ長いけど
35: 2024/06/20(木) 15:27:42.94 ID:yC42b+L50
スマブラとかいうキャラ数ブチ込めば自然とバランス取れるねんを地で行くゲーム
36: 2024/06/20(木) 15:30:08.59 ID:7cDc1aLf0
大抵のゲームは意図的に強弱付けるふしあるから最初からバランスとる気もない
40: 2024/06/20(木) 15:31:51.82 ID:UMf/X77T0
コスト制はバランス取れてるやろ
連ジくらいしか知らんが
連ジくらいしか知らんが
41: 2024/06/20(木) 15:42:55.22 ID:6ndDSp510
将棋はどうなの
囲碁は先制のが勝率高いとか見た気がする
囲碁は先制のが勝率高いとか見た気がする
43: 2024/06/20(木) 15:46:52.97 ID:tYzBVg6O0
>>41
藤井が先手後手で勝率10%くらい違うとかなんとか
藤井が先手後手で勝率10%くらい違うとかなんとか
44: 2024/06/20(木) 15:48:35.42 ID:KrLUe/QQ0
>>41
先手有利や
言うても完全に運要素排除したゲームは観戦には不向きやと思う
ラグビーより野球の方が見てて面白いのと同じや
先手有利や
言うても完全に運要素排除したゲームは観戦には不向きやと思う
ラグビーより野球の方が見てて面白いのと同じや
46: 2024/06/20(木) 15:56:21.41 ID:6ndDSp510
>>43
>>44
ほーん
>>44
ほーん
45: 2024/06/20(木) 15:54:48.80 ID:fNg3lHqh0
操作難易度の差はあれど全員に即死コンがあるらしい格ゲー北斗の拳は一周回ってバランス良いのでは
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718862971/
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