1: 2024/03/21(木) 19:03:15.18 ID:4snsUnkQ0
2: 2024/03/21(木) 19:04:55.49 ID:4snsUnkQ0
*以下>>1ツイート動画の翻訳です
マジで私の一日は台無しになった
今日起きてツイッターを開いて一番最初に見たのがこれ
任天堂はどうやら私の人生で一番のお気に入りになるはずだったゲームのキーアートをアップデートしたみたい
4: 2024/03/21(木) 19:05:56.71 ID:4snsUnkQ0
任天堂は一体何をしたんだろう?
ピーチの顔がより「表情豊か」になるように変更したんだ、dudeとかbroとかチャット欄に書きそうな男のゲーマーがそう呼ぶような意味でね(「表情豊か」というのは、「ボス女子 (girl boss)」や「猛々しい (badass)」という意味で、陽気 (bubbly) であることとは真逆だ)
ねえ、なぜこの変更が私をこんなにもイライラさせるのかわかる?そう君が尋ねるなら、私の絵のスタイルからその理由がわかるかもしれないね
私は魔法少女モノの大ファンなんだ
ピーチの顔がより「表情豊か」になるように変更したんだ、dudeとかbroとかチャット欄に書きそうな男のゲーマーがそう呼ぶような意味でね(「表情豊か」というのは、「ボス女子 (girl boss)」や「猛々しい (badass)」という意味で、陽気 (bubbly) であることとは真逆だ)
ねえ、なぜこの変更が私をこんなにもイライラさせるのかわかる?そう君が尋ねるなら、私の絵のスタイルからその理由がわかるかもしれないね
私は魔法少女モノの大ファンなんだ
5: 2024/03/21(木) 19:07:00.48 ID:4snsUnkQ0
魔法少女モノのアニメでは、若い女の子や男の子は、強いってことは必ずしも男性的であることを意味するんじゃないよって教えられる
(プリンセスピーチショータイムには魔法少女モノへの言及がたくさんあるし、ゲームにはその雰囲気で一杯だ)
ピーチ姫がこれほど人気なのは、彼女がずっとこのはっきりとした考えを体現してきたからこそなの
(プリンセスピーチショータイムには魔法少女モノへの言及がたくさんあるし、ゲームにはその雰囲気で一杯だ)
ピーチ姫がこれほど人気なのは、彼女がずっとこのはっきりとした考えを体現してきたからこそなの
6: 2024/03/21(木) 19:08:05.65 ID:4snsUnkQ0
スポーツゲームでも、スマッシュブラザーズでも、彼女自身の小規模なゲームの中であっても、美しさや優雅さのなかにこそ強さがあるんだって、ピーチは私達に教えてくれた
ピーチのキャラクターデザインもそれを反映してるんだよ
というわけで、映画版のピーチ姫を模倣しているみたいなこの新しいキーアートについては不快だって言わせてもらう
(映画版のピーチは「女は猛々しくならないと好かれない」症状に苦しんでる)
任天堂、お願いだからキーアートは変えてください
*翻訳おはり
ピーチのキャラクターデザインもそれを反映してるんだよ
というわけで、映画版のピーチ姫を模倣しているみたいなこの新しいキーアートについては不快だって言わせてもらう
(映画版のピーチは「女は猛々しくならないと好かれない」症状に苦しんでる)
任天堂、お願いだからキーアートは変えてください
*翻訳おはり
39: 2024/03/21(木) 21:03:23.34 ID:lGs3oP4pa
>>5
日本のアニメや漫画が「革命的」だったのは、まさにそこなんだよな
セーラームーンやCCさくらに代表されるように、カワイイ、つまり女性的であることと「強さ」が両立するようなヒロイン像を、日本の漫画やアニメは描くことができた
別に「強く」あることは、女性の女性らしさを否定しなければ達成されないわけでもない
むしろ「男らしくなる」ことによって、男からの自立と強さを手に入れようとする欧米のヒロイン像というのは、「男」を達成すべきロールモデルとして暗黙のうちに前提にしているという点で、反フェミニズム的ですらある
だからこそその革命的なヒロイン像を描くことのできた日本が、欧米のヒロイン像をいまさら「最先端」のものとしてありがたがるのは、理論的には後退でしかない
日本のアニメや漫画が「革命的」だったのは、まさにそこなんだよな
セーラームーンやCCさくらに代表されるように、カワイイ、つまり女性的であることと「強さ」が両立するようなヒロイン像を、日本の漫画やアニメは描くことができた
別に「強く」あることは、女性の女性らしさを否定しなければ達成されないわけでもない
むしろ「男らしくなる」ことによって、男からの自立と強さを手に入れようとする欧米のヒロイン像というのは、「男」を達成すべきロールモデルとして暗黙のうちに前提にしているという点で、反フェミニズム的ですらある
だからこそその革命的なヒロイン像を描くことのできた日本が、欧米のヒロイン像をいまさら「最先端」のものとしてありがたがるのは、理論的には後退でしかない
7: 2024/03/21(木) 19:10:05.39 ID:qP9veVn00
左全部同じ顔 右表情に変化がある
8: 2024/03/21(木) 19:11:25.41 ID:UJ5ocyu20
魔法少女じゃないから問題ない
9: 2024/03/21(木) 19:12:19.70 ID:gihfmRTR0
と言うか映画に合わせただけやん…。
10: 2024/03/21(木) 19:12:25.30 ID:/ZJR/hQz0
あんたの好みなんか知らんがな
11: 2024/03/21(木) 19:12:30.37 ID:NvyavVt/0
まぁ実際ゲーム内と顔違って見えるからな
何でこんなんにしたんだか
何でこんなんにしたんだか
12: 2024/03/21(木) 19:14:34.65 ID:tpfzx++W0
戦うゲームなんだからそりゃそうだろ
13: 2024/03/21(木) 19:15:11.43 ID:q/QdB3YUd
メインは前のほうがいいかも
でもカンフーピーチは後のほうが好き
でもカンフーピーチは後のほうが好き
15: 2024/03/21(木) 19:27:04.77 ID:9gLMlM7q0
まあわかる
カンフーは変更後の方が断然いいが
メインのは悪企みしてるようにしか見えない
外人って強い女を勘違いしてるんだよな
カンフーは変更後の方が断然いいが
メインのは悪企みしてるようにしか見えない
外人って強い女を勘違いしてるんだよな
16: 2024/03/21(木) 19:27:33.87 ID:oxiiLWhH0
映画も含めてIPを大事にするってこういう事だろ
魔法少女好きとか構っちゃいけない
魔法少女好きとか構っちゃいけない
17: 2024/03/21(木) 19:31:13.14 ID:W56LjT5F0
この変更もう何ヶ月も前の話題じゃなかったか
18: 2024/03/21(木) 19:32:41.66 ID:j6CCfqX90
上っ面だけでポリコレ配慮してます感出すからこうなる
19: 2024/03/21(木) 19:33:24.89 ID:Ww1mp+dE0
メインは流石に変えるべきじゃなかったな
20: 2024/03/21(木) 19:36:07.88 ID:pDRxyR7T0
ポリコレにうるさいから出したもので
VRとうるさい時期に出したダンボールと
同じでアリバイみたいな商品だからな
VRとうるさい時期に出したダンボールと
同じでアリバイみたいな商品だからな
31: 2024/03/21(木) 19:55:18.94 ID:l9qdQWXP0
思った通り映画に寄せてるな
こういう声が出るのもわかる
こういう声が出るのもわかる
33: 2024/03/21(木) 19:59:59.13 ID:tTcmMoAi0
いうてゲーム内のピーチいつもの顔やん
単にパッケの表情が少し凛々しくなったってだけでしょ
単にパッケの表情が少し凛々しくなったってだけでしょ
35: 2024/03/21(木) 20:20:17.37 ID:Ps7RPleDr
映画は映画、ゲームはゲーム
別物にして欲しかった
なぜ中身はそのままなのにパッケージだけ映画に寄せてしまったのか
別物にして欲しかった
なぜ中身はそのままなのにパッケージだけ映画に寄せてしまったのか
36: 2024/03/21(木) 20:25:15.65 ID:kyaXTVN70
まあ中身完全にいつものピーチというかいつもより髪纏めて可愛い感じになってんのになんでパケだけ映画に寄せたかは謎
変わる前も正直可愛くないし
変わる前も正直可愛くないし
43: 2024/03/22(金) 00:54:20.67 ID:7ejNhnVm0
これはよくわかるわ
ピーチは「プリセンスなのに(あるいはそれゆえに)強いキャラ」だったんだよな
スカートを両手で引き抱えつつフライパンやパラソルでぶっ叩くのがピーチなわけで、映画みたいにぴったりスーツを着てハルバートを引き回すのは、キャラクターのアイデンティティの否定だよ
ピーチは「プリセンスなのに(あるいはそれゆえに)強いキャラ」だったんだよな
スカートを両手で引き抱えつつフライパンやパラソルでぶっ叩くのがピーチなわけで、映画みたいにぴったりスーツを着てハルバートを引き回すのは、キャラクターのアイデンティティの否定だよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711015395/
コメント