【疑問】「努力すれば人生変えられる!」←いうほどか?

なんJ
1: 23/01/05(木) 12:31:02 ID:gYXB
大して変わらないのが殆どやろ

3: 23/01/05(木) 12:31:39 ID:5zuJ
変わるぞ
努力大事
てかそれしかできない

4: 23/01/05(木) 12:31:51 ID:gYXB
>>3
なるほどな
お前は何を変えたんや?

5: 23/01/05(木) 12:32:04 ID:oxz7
有識者「努力が足りてないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

7: 23/01/05(木) 12:32:20 ID:gYXB
>>5
努力を押し付ける奴は死ぬほど嫌いやわ

6: 23/01/05(木) 12:32:05 ID:gYXB
ワイも変わってみようかなって思ってるわ

9: 23/01/05(木) 12:32:29 ID:A7ZT
アホみたいに努力できるのも才能やろ
17時間ずっと数学の問題解いてるやつとか常人じゃ無理

11: 23/01/05(木) 12:32:52 ID:gmgY
行動、な?

16: 23/01/05(木) 12:33:25 ID:gYXB
>>11
これはある
むしろ行動が大事だよな

12: 23/01/05(木) 12:32:53 ID:qptl
努力すれば人生変えられるとは限らないが努力しなければ人生変えられる可能性はもっと低くなる

19: 23/01/05(木) 12:33:40 ID:gYXB
>>12
実際これなんよなぁ…

17: 23/01/05(木) 12:33:25 ID:TVpY
何がしたいんや
努力したいの?努力できない自分を正当化したいの?

24: 23/01/05(木) 12:34:25 ID:gYXB
>>17
努力したいわ
ラストチャンスやしな

34: 23/01/05(木) 12:35:19 ID:TVpY
>>24
そうなのか
頑張ってくれ。わいも出来るなら努力したいわ

21: 23/01/05(木) 12:33:57 ID:SRVD
努力すれば底辺は抜けて下の上くらいには
なれるんやろうなって感じ 努力しないけど

23: 23/01/05(木) 12:34:13 ID:bSUu
ちゃんと頭使って努力しましょーねー

32: 23/01/05(木) 12:35:03 ID:gYXB
>>23
これがマジで怖い
適当に努力したところで方向性が違って失敗した人間を何人も見てきてる

38: 23/01/05(木) 12:35:48 ID:yDtw
>>32
努力して失敗しても失敗から何か得るようにすればええやん

27: 23/01/05(木) 12:34:44 ID:v82M
生存バイアスって怖いわね
努力して生き残った個体だけがこれを言うわよ

28: 23/01/05(木) 12:34:49 ID:DjKt
才能あるやつとかが努力について語り出すよな
説得力無い

40: 23/01/05(木) 12:35:57 ID:gYXB
>>28
ホリエモンとか正にこれよな

29: 23/01/05(木) 12:34:51 ID:jh9T
別に努力を押し付けようとは思わないが
それで現状に文句言うなよな
努力できないならせめて自分のダメさを甘んじて受け入れろ

35: 23/01/05(木) 12:35:21 ID:mAig
努力してもFラン中小企業勤務やけど努力してなかったら中卒フリーターになってたからセーフ

37: 23/01/05(木) 12:35:42 ID:rmt6
まぁ努力しても無駄だよ
努力なんてするなw

42: 23/01/05(木) 12:36:02 ID:B491
努力も才能とか抜かしてる奴らって何を頼りに生きてるの?とは思う

50: 23/01/05(木) 12:36:58 ID:T3MY
人生は親ガチャで決まるって「真理」よな
親が全て

55: 23/01/05(木) 12:37:24 ID:gew5
>>50
違うぞ

60: 23/01/05(木) 12:38:04 ID:EeSn
>>55
ごく稀に覆せるやつもおるけどほぼ生まれた環境で決まるやろ

58: 23/01/05(木) 12:37:35 ID:gYXB
>>50
まあ10代で人格のほとんど形成されるししゃーない
毒親ならよっぽどじゃない限りゲームオーバーよ

54: 23/01/05(木) 12:37:18 ID:upH5
世の中は運が全てや
努力して成功したやつはそのきっかけがあったことが幸運

59: 23/01/05(木) 12:38:03 ID:gYXB
>>54
キッカケすら掴めない奴らもいると思うと人生って本当に過酷なんやな

63: 23/01/05(木) 12:38:33 ID:qptl
突き詰めると運命論に行き着く気がする
そこまで行くと証明も反証も厳しそうだけど

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672889462/

コメント

タイトルとURLをコピーしました